在宅ワークで自立した40代シングルマザーの起業ブログ

好きなことを仕事にしなくてもいい まずはしっかり稼いで好きなように生きていく〜40代シンママおうち起業おすすめの仕事紹介〜

【初心者OK】webマーケティングを身につけて自分で仕組みを作る

こんにちは!シングルマザーで在宅フリーランス歴11年、41歳みなたんです。私たちのSEOとwebマーケティング伴走型個別コースの無料相談にお申し込みくださったMさんから、先日こんなメッセージをいただきました。

 

webマーケティングを身につけて自分で仕組みを構築できるようになりたい

 
「以前からコレットのお二人のインスタライブなどにも遊びに行かせてもらったり、神レシピで勉強させてもらっていました。
 
しっかりとwebマーケティングのスキルを身に着けて、自分で仕組みを構築できるようになりたいと思っており、個別コースの受付が始まったら申し込みたいと思って待っていました!」
 
と。
 
こうやって待っていてくださる方がいるなんて、ほんとありがたいですね。嬉しい…(涙)
 
Mさんがすごいところはこの数ヶ月間ただ待っているだけでなく、自分なりに今まで勉強してきたことを応用して新たなサイトをコツコツ育てていた点です!
 
そちらのサイトをこそっとチラ見しちゃったのですが…。
 
ぬわわわわんと!!!!!
 
直近2ヶ月間のアクセス数の増加がハンパじゃない!たった数ヶ月でこれだけのアクセスを集められるサイトを作れるように、今まで一人で努力されてきたのですね。(尊敬…)

 

webマーケティングの正しい使い方を知る

さあ、皆さん。
 
ここまで読んで「それだけスキルがあるのに、どうしてコレットに学びに行く必要があるんだろう?」って思われた方いませんか?
 
Mさんは自己分析もバッチリ。いただいたメッセージには以下の内容も書かれていました。

  • 稼げる額に限界を感じている。
  • 自分に足りないのは分析力と再現性。
  • 記事は書けるけど、どうやって安定した仕組みを作ればいいかわからない。
  • お金を稼ぎたい動機が明確にある。

なるほどなるほど。
 
今後Mさんに必要なのは『webマーケティングの正しい使い方を知る』だと思います。
 
 
 
うんうん♪お任せください!

コレットにはすごい先生がいるからドンと来いっ!!

もちろんひげのおいたんのこと♪

webマーケティングの先生

18歳で会社を作り経営者歴28年。海外生活も長く経験豊富で、さまざまな角度から物事を捉え、経営を軌道に乗せ成長させることに長けています。
 
私は2016年からおいたんの元でwebマーケティングや経営などたくさん学ばせてもらっているのですが…。この人の指導者・教育者としてのすごいところは、生徒さんの未来と成長をと・こ・と・ん考えているところ。
 
来年どころじゃなく5年後10年後、なんならその人の子供の将来までも見据えてる。その上で、今からあなたが身に着けるべきスキルのための訓練をさせてくれます。
 
 
環境の変化、心境の変化、辛くてしんどくてわけわかんなくなったり(笑)色々な事情で、学びを一旦離れてしまう方も中にはいます…。
 
でもおいたんは絶対に見捨てない、投げ出さない。あなたがまた頑張りたいと思ったら、私たちはいつでも待ってる。
 
学び始めるのも学び直すのも、遅いなんてことはありません。でも気づいたならその時から行動するべしっ!人生まーだまだまだ長いんだから、たった数年くらいめちゃくちゃ頑張ってもいいんじゃないかな♪

 

私の目標はwebマーケティングを身につけた後「6年で資産家になる」でした

私、自営業11年目なんです^^
 
11年前の私の夢は「社長になる」でした。
 

中学生か!(笑)

 
もしおいたんに出会わなければ、労働をし続ける寝る暇もない社長になっていたでしょう…。
 
おいたんと出会った時に決めた目標は「6年で資産家になる」でした。現在の私は、ピヨピヨだけど資産を作り資産を動かし始めたので、やっと目標への第一歩を踏み出せてきた感じですかね。
 
大事なことは資産を生み出す「元」を持っているかどうか。私はワードプレスでwebマーケティングをしてアフィリエイトサイトを作っています。

 

一方、SNSは資産になりづらいです。だって更新をやめたらそれまででしょ?
 
資産にするためのやり方でちゃんと記事を投稿し、サイトを育てれば、ずっとアクセスがくるしそこから日々自動で売上がたつようになりますよ♪
 
実際私がそうなっているので、ホントかなり楽になりました。
 
 
 
皆さんそれぞれお仕事をされていると思いますが、多くの方が労働収入だけですよね…。今の仕事や活動にやりがい・生きがいを感じている人ほど労働収入以外の方法でも稼げるようになろう!安心して今の仕事を続けられるから。
 
逆に。今の仕事や生活に満足できていない人にとっては、労働以外の方法で収入を得られるようになると圧倒的に時間ができるから、それからどんな生き方がしたいか考えればいいと思います。
 
(^^)
 
だんだん体力も記憶力も衰えてくるからさ(笑)、先延ばしにしないで今頑張ろう!他人と比べる必要はありません。
 
「今日」はあなたにとって一番若い日です♪一緒にwebマーケティングの勉強頑張りましょう!

 

お読みいただきありがとうございます!

普段わたしはひとりビジネス女性に向けSEO・webマーケティング・アフィリエイトなどを教えているスクール、coletto(コレット)を運営しています。想いだけで起業や副業を乗り越えようとする迷子さんにwebマーケティングの視点から根拠あるデータを元にアドバイス。
好きなことを続けたい人ほど、絶対に必要なことはwebマーケティングのスキルです!


ぜひホームページもご覧くださいね!
\一緒に勉強頑張ろう♪/

colettoホームページ