在宅ワークで自立した40代シングルマザーの起業ブログ

好きなことを仕事にしなくてもいい まずはしっかり稼いで好きなように生きていく〜40代シンママおうち起業おすすめの仕事紹介〜

「成果が出ないのはブログの数が足りない・作業が足りないからだ」と言われ自分がダメなのかと落ち込む

ここ最近、他のブログコミュニティーやスクールに参加している方からのご相談が増えております!ある共通点があることがわかりました!

  1. 「成果が出ないのはブログの量が足りない・作業が足りないからだ」と言われ自分がダメなのかと落ち込む
  2. 先生はサーチコンソールの『概要』を説明してくれるけど、そこからの『改善の仕方』は教えてくれない

何人も同じようなご相談が続いていたので、同じスクールから偵察部隊を送り込まれているんじゃないかと思ったくらいですよ(笑)🤣(実際はバラバラでした!)

ご相談者さんたちは、コレットインスタライブを見ているので、自分の先生が言っていることやコミュニティメンバーで頑張っている作業に疑問を感じ始めたとのこと。

 


1)「成果が出ないのはブログの数が足りない・作業が足りないからだ」と言われ自分がダメなのかと落ち込む


1日3記事、1ヶ月30記事、まずは100記事書く!など目にしたことはありませんか?

コレットの読者さんには正しく理解してほしいので、今からお伝えする言葉、噛み締めていただきたい!

 

成果が出るのは記事の数に比例しない。
成果が出る正しいやり方をしているから。

 

成果とは売上のこと!

正しいやり方とは、具体的に言いますと、

  1. 成果につながる、ただしいキーワード選定ができる
  2. 成果につながるキーワードでGoogle検索いた時に上位表示できる
  3. Google検索で表示された時にクリックさ訪問してもらえる
  4. 記事を読んだら戻るボタンを押されずに、次のアクションをとってもらえる

この順番で一つの項目をクリアしたら次、クリアしたら次…というように、順番があるんです。一つもちゃんとした記事が作れないうちに、また次の記事を作っても、成果が出ないのは当然!


2)先生はサーチコンソールの『概要』を説明してくれるけど、そこからの『改善の仕方』は教えてくれない

これは悲しい現実だな〜と思ってしまいました😢

Googleなどの検索からアクセスを集めるブログの書き方を教えるのであれば、一番大事なものはサーチコンソールだと言っても過言ではありません!

でも、多くのブログコミュニティやスクールでは「記事を書く」をみんなで励まし合って作業をしています。

先生も一般的なサーチコンソールの数字の意味は知ってるけど、どこをどうみてブログの改善に活かすのかまで言える人って全然いないっぽい!!!!!

 

例えば、こちらのサーチコンソール.

(10月半ばに私がとあるキーワードで書いた記事です。)

 

サーチコンソールを必ずチェック


ここから読み取れることがい〜〜〜〜〜〜ぱいあるんです!

私たちは記事の中身を見る前に、サーチコンソールだけで改善点をいくつも提案できます。

でもサーチコンソールの読み解き方を知らない先生だと、記事の中身が悪いとか、記事の数が足りない、という話をされることが多いと思う。

 

ソコじゃないんだよ〜!

んも〜先生たちにも教えてあげたい😭

 

ブログを書いたら検索からもたくさんの人に読まれたい方へ


以下のような気持ちがちょっとでもある人いる???

  • ブログを書いたら検索からもたくさんの人に読まれたい!
  • 私が書いたブログが本当に必要な人に届いて欲しい!


そんなあなたは!

コレットのインスタライブをご覧ください。タイミングが合えば生配信中に遊びにきていただきたいのですが、アーカイブはYouTubeにもアップしております。この動画を見ると以下のことがわかります。

 

  1. ブログを書いてるのに検索から見つけてもらえない理由
  2. 本当に必要な人にブログを届かせる方法

 

コレットが教えているのは、アフィリエイトだけではありません。

自分のサービスの集客のために習いにきている人もたくさんいます。

アフィリエイトで収益化できるのも、自分のサービスの集客ができ売上を上げられるのも、必要な基本スキルは全く同じなのです!

 

コレットの現役生徒さんから、「インスタライブはまるでいつもの授業のようで、めちゃくちゃメモして聞いてました!」と言われました。

実際の授業もこんな感じでやるんだ〜というイメージもしやすくなると思います。

アフィリエイトをやりたい人も、自分のサービスの集客をしたい人も、クライアントさんにSEOの説明ができるようになりたいwebデザイナーさんも、必見の内容です😊

youtu.be

 

お読みいただきありがとうございます!

普段わたしはひとりビジネス女性に向けSEO・webマーケティング・アフィリエイトなどを教えているスクール、coletto(コレット)を運営しています。想いだけで起業や副業を乗り越えようとする迷子さんにwebマーケティングの視点から根拠あるデータを元にアドバイス。
好きなことを続けたい人ほど、絶対に必要なことはwebマーケティングのスキルです!


ぜひホームページもご覧くださいね!
\一緒に勉強頑張ろう♪/

colettoホームページ